上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。
世界人大学代表 横山です。

昨日、無事、世界人大学第2回が実施されました。

ゲストの古賀さんのパワフルな、講演と、ワークに、
参加者の方々の世界が、広がったかな?そんなこと実感できました。

後ほど、当日の模様を写真でもお届けします。


テーマ:「知る」「伝わる」「深まる」
~『自分マーケティング』を知って、スムーズな人間関係をつくろう。
特別ゲスト 有限会社スプーン・フル 代表取締役 古賀 夕香子氏


○特別講演

「知る」「伝わる」「深まる」
~自分マーケティングを知ってスムーズな人間関係をつくろう

自らも飲食店を経営する傍ら、これまで勉強されてきたマーケティング手法が、
実はプライベートでも大いに役立つと気づかれた古賀さん。

自分を商品(Product)と見立てて、
自らを取り巻く環境(マーケット)効果的に売り込んでいく(Promotion)手法をわかりやすく
ワークを通じて指導していただきました。

んん。奥が深かった。


○CCワーク 古賀 夕香子氏
「『居酒屋つぼ八』のシニアターゲットに対するマーケティング戦略を作成する」
  ~MBAメソッドを使ったケーススタディ
                         
居酒屋つぼ八を題材に、2チームに別れ、
『シニアマーケット』への売り込みの戦略を考えました。

学生さんと社会人が一緒にワークに取り組む姿が新鮮でした。
出てきた企画は
「そのままつぼ八に売り込めるのでは?」

という古賀さんからのコメントもあり
見事にワークを通じて
参加者の皆さんのすばらしい力が引き出された場でもありました。


○トークセッション
時間を延長し、古賀さん自身についても、お話をお伺いしました。

絶対大丈夫!!下調べを入念にして入ったはずの会社が
入社一年目でなんと倒産。
マニュアルには書いていないような転職活動のお話も聞きながら、
独立し、札幌に根ざしながら夢を実現するために一歩ずつ前進している古賀さんの
お話に、聞き入ってしまいました。


あっという間に過ぎた3時間弱の時間。

その後、一部の方々で懇親会へと流れ
古賀さんを囲み交流を深めました。

季節に似合わず雪が舞い降り積もる中、
外は雪でも、中はアツイトークが夜遅くまで続きました。とさ。

次回は4月16日。 ゲストは近々発表です。



スポンサーサイト
2009.03.27 Fri l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。