--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。
長らくお待たせしました。

第4回のテーマと日時、ゲストが決定しました。
今回も、なかなか渋いゲストを呼んでおります。


【世界人大学第四回】

テーマ:世界からみた環境問題(仮)

特別ゲスト 酪農学園大学 環境システム学部 地球環境学科
         横山 明光 教授

○日時 2009年5月9日(土) 13:30~16:00(延長あり)
  ★土曜日です。また、夜間ではなく午後の時間帯です。

○場所 札幌エルプラザ公共施設 環境研修室

○参加費 3000円(学生1500円)

○人数 30名(申し込み先着順)

○申し込み先 sekaijindaigaku@gmail.com

○内容
【特別講座】 横山明光氏

「インドから見た環境問題」

酪農学園大学教授就任時から続けているインドへの研修旅行の様子からみた、
異なる視点による環境問題を考えて見ます。

【CCワーク】 
(未定)さまざまな立場の皆様が、それぞれの背景からお互いを刺激し合える内容を考えています。

【トークセッション】
高校教師~大学教授と異色の経歴の横山教授に、学校に対する考え方、含めて掘りおこしたいと思います。


○対象
社会にかかわり、世界を広げようとしている方

【特別ゲストプロフィール】
出身・経歴等 酪農学園大学酪農学科卒(家畜繁殖学研究室)
         北海道苫小牧東高等学校校長
         北海道札幌白石高等学校校長
エクステンション活動等
        日本生物教育会(前副会長、名誉理事)
        日本理化学協会(前副会長、名誉理事)
        北海道生物教育会(前会長、顧問)
        北海道高等学校理科研究会(前会長、顧問)等


横山からのコメント:
気がつきました?実は代表横山の父親なんです。第4回目にして、身内を引っ張り出す。
ネタ切れ?なんて突っ込みを入れないでください。
プライベートを知るだけに実は父親の表向きの姿を僕はあまり知りません。
世界人大学で知らなかった父親の姿を引っ張り出してみたいと思います。
そんなわけで、環境に興味のない方も、変人親子のトークセッションなんてめったに見られません。
野次馬的興味本位でも楽しいイベントになるんじゃないかな?と思います。

【主催プロフィール】
世界人大学代表 横山
北海道大学大学院工学研究科修了。ベンチャー企業の研究職として、生産技術、基礎研究、材料系の新製品開発に従事。
技術系アウトソーシング企業に転職後、採用チームの責任者として採用の年間計画から、会社の広報企画、採用の一連の業務を担当。現在はキャリアコンサルタントとして、通算してこれまで10,000人以上のキャリア形成にかかわる。
2008年 岸英光コーチング講座連続講座11期を修了。「世界人大学」を機能する学校にしようと邁進中
2009.04.24 Fri l イベント l コメント (1) トラックバック (0) l top
